昔、「あなたは禅問答みたいなことばかり言っている。」とネット上で言われたのを思い出した。だとすると、これもまた禅問答みたいな投稿になるのだろうか。まあこんな書き方になってしまう自分を否定しても仕方がないので、あまり考え過ぎずに書くことにする。

禅問答

禅宗の修行法の一つ。修行者が疑問を問い、師家(しけ)がこれに答えるもの。転じて、何を言っているのか、はたからは分からない問答。

結論から言うと恋愛が成就しない。そう、相変わらず。
これまでも失恋する度に自分に落ち度があると思ってきたが、さすがにここまで上手くいかないとまだ自分自身で気づいていない決定的な問題があるんじゃないかと思えてくる。

オレの恋愛はいつも、独りよがりなことばかりしていないだろうか?本当に相手のことを考えているのかと自分に問いかけても自信を持ってYESと言えない。大切に想った人に対して、何か些細なことでも役に立てていたのだろうか?

 下の写真は確か今年の初詣でひいたおみくじ。ここに書いてある通りで人の紹介で良い出会いがあったんだよ。それでこれもまた書いてある通りで、思うようになってないんだわ。「あせるな」って何に対して焦るななんだよ~。万人受けするような書き方しないで具体的に頼むよ~。神様がいるなら本気で助けてほしい。

image-e1447001929222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。